ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

『ネプリーグ』吉岡里帆“あざとい”毒舌が大好評!「お見事です」

『ネプリーグ』吉岡里帆“あざとい”毒舌が大好評!「お見事です」

女優の吉岡里帆が4月5日放送の『ネプリーグ』(フジテレビ系)に出演。共演した長嶋一茂をディスったものの、長嶋が嫌な顔一つせず、逆にニヤつく珍しい一幕があった。

視聴者の間で話題になったのは、クイズ「ノンストップDJ」での出来事。ラップ調のリズムに合わせてテンポ良く答えていく同クイズで、長嶋らはミュージシャンの名前を穴埋め形式で答えることに。

DJ松永とR-指定からなる『Creepy Nuts』の「Nuts」を当てる問題が出たが、長嶋は一切知らない様子で「ムーン?」と不正解に。チームの連続正解を止めてしまった。

長嶋は真顔で「俺、本当に分かんない…みんな知ってるの?」とポツリ。「天の声」が吉岡に正解を教えるようにお願いすると、吉岡は「ナッツ!」と見事に正解した。

長嶋一茂がニヤニヤ「マジ今日寝れない」

「へー」と感心した様子の長嶋は「なんか吉岡さんに正解言われるとうれしいね」とニヤニヤ。隣の『FUJIWARA藤本敏史は「やかましいな!」とツッコミを入れた。

続けて「どうですか?」と天の声が吉岡に話を振ると、吉岡は右手を挙げて「一茂ぇ! マジありえねぇ!」と韻を踏みながら長嶋をディス。それでも長嶋はまんざらでもない様子で笑みを浮かべた。

ネプチューン原田泰造は「おい、ニヤついてんじゃねーよ!」と叫んだが、長嶋の表情は緩みっぱなし。「マジ、今日寝れない」と恍惚の表情を浮かべる長嶋に、藤本は「頼むよ!『寝れない』じゃないよ!」と不満げだった。

吉岡にデレデレだった長嶋の姿に、視聴者からは

《吉岡さんに言われて喜んじゃってる一茂さんww》
吉岡里帆の「一茂ぇ マジありえねぇ」はお見事です》
長嶋一茂のミスで、「一茂ぇ まじありえねぇ」とラップ調で言った吉岡里帆
《一茂さんも吉岡里帆ちゃん好きなんだ》
《若干照れてる一茂さん》

といった声があがっていた。

全国の男性視聴者も羨ましかったことだろう。