ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

「駅前に消防車が並んで…」JOC幹部の電車飛び込みに近隣駅も混乱 「浅草線の人身事故って3年ぶり?」駅前バス停にも長打の列

画像はイメージです
画像はイメージです

 7月23日~8月8日にかけ開催が予定されている東京五輪に向け、選手強化や周知イベントなどに取り組んでいる日本オリンピック委員会(JOC)。7日、そのJOCの幹部を務めていた男性が、電車に飛び込み死亡したと複数メディアが報じた。

 報道によると、男性は7日午前9時20分ごろ、都営浅草線中延駅(品川区)の上りホームから進入してきた電車へ飛び込んだとのこと。その後男性は病院に搬送されたが、約2時間後に死亡が確認されたという。

 捜査関係者によると、男性は現場に残されていた身分証から、JOC経理部長を務めていた52歳の男性と確認されたとのこと。また、現場の状況から自殺とみて詳しい経緯を調べているというが、男性の所持品から遺書などは見つかっていないという。

経済回復のために「オリンピックをせなあかん」ブラマヨ吉田の持論にツッコミ殺到

 東京五輪を間近に控える中起こった悲劇を受けて、ネット上にも「亡くなったのってJOCのお偉いさんだったのか、何があったのかは分からないけどそんなに思い詰めてたのかな」、「この日時差通勤だったのに、ドンピシャで事故に出くわすとは思わなかった」、「駅前に消防車が並んでて何だと思ったら人身事故だったんだな」、「浅草線での人身事故って3年ぶりとかじゃないか? それで飛び込んだのが五輪関係者だったのもビックリ」といった反応が多数寄せられている。

 「今回事故が発生した中延駅やその近隣駅は山手線・五反田駅から近いこともあり、都心に勤務先や仕事先がある人たちが周辺に多く住んでいる地域です。実際、私も都心の取材先に向かうため同日午前9時25分頃に隣駅の馬込駅に入ったのですが、この時既に駅構内には事故発生を伝えるアナウンスが流され、駅員も改札を封鎖。そのため、改札前は電車に乗れなくなって立ち往生する人が多数見られました。また、五反田方面に向かうバスが停車する駅前のバス停にも、またたく間に人の列が形成されていましたね」(フリーライター)

 一部報道では、海外でも波紋を広げていると報じられている今回の事故。JOCは8日午後7時までに特にコメントを発表してはいないが、今後何らかのコメントを出すことはあるのだろうか。

 

参照元https://dailynewsonline.jp/