ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

千葉雄大「いいね!光源氏くん」破壊力抜群の三つ編み姿に視聴者も仰天

千葉雄大「いいね!光源氏くん」破壊力抜群の三つ編み姿に視聴者も仰天

 昨年放送され、人気を博したドラマ「いいね!光源氏くん」(NHK)の続編「いいね!光源氏くん し~ずん2」が6月7日にスタートした。

 前作の最終回でもとの世界に戻った光(千葉雄大)が、再び現代にジャンプして沙織(伊藤沙莉)のもとに舞い戻ってくる。しかも今作では、「源氏物語」で光が愛でている紫の上までもが現代に来ているという疑惑が浮上。アメリカ帰りの沙織の同僚が沙織に猛アプローチするなど、今回もこじらせキャラ満載だ。

 6月14日放送の第2話では、衝撃的なシーンが公開され、SNSで大盛り上がりを見せている。

「光は中将(桐山漣)の紹介で、初めて美容院へ。そこで初シャンプーの心地よさに感激。ヘアセットを待つ沙織のもとへ『さっおりっどの』と言って現れたのは、なんとロングヘアの三つ編みにした光。得意げに三つ編みを撫で回す光に、沙織は苦笑いを浮かべて『(髪型)変えたら?』と言い放つのです。この衝撃的な三つ編みが、ネット上で話題となっています」(芸能ライター)

 しかし、千葉がドラマで三つ編みを披露したのは今回が初めてではなかった。

「2015年に出演した『赤と黒のゲキジョー 瀬在丸紅子の事件簿~黒猫の三角~』(フジテレビ系)では、大学院生・小鳥遊練無役として出演。小鳥遊は女性的な性格の持ち主で、男性でありながら女装癖があるキャラクター。頭にリボンをつけ三つ編みで登場しています」(前出・芸能ライター)

 当時を知る視聴者からは「前髪を出したら『黒猫の三角』の小鳥遊と思ったのは私だけではないはず」「三つ編みといったら練無ちゃんもだね」という声も浮上した。

 お茶目な三つ編み姿が大注目の千葉。ドラマの視聴率の鍵は、光の髪形にあり?

 

参照元https://dailynewsonline.jp/