ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

出川哲朗が『ぺこぱ』に“圧”?「いじめ過ぎ」「触れちゃダメなこと」

出川哲朗が『ぺこぱ』に“圧”?「いじめ過ぎ」「触れちゃダメなこと」

出川哲朗が6月29日放送の特番『パンドラTV』(フジテレビ系)に出演。ロケを中止したお笑いコンビ『ぺこぱ』にダメ出ししたものの、「いじめ過ぎ」などと視聴者から反発が浴びせられている。

スーツをまとった「ぺこぱ」の2人はワゴンに乗り、成田空港の滑走路のど真ん中にある一軒家を訪れることに。シュウペイは「『ポツンと一軒家』でも取り上げてないじゃん。ヤバくない?」と心配。危ない出来事があれば、すぐに中止するとの取り決めでロケを決行した。

ワゴンは空港周辺の農道を突き進んだ。高さ3メートルの塀で囲われた道を歩き、滑走路のど真ん中にある東峰神社を訪れたところで、この場所が「成田闘争」が起こったところと気付いた様子。

成田闘争」の舞台でロケ「行ってほしかったなー!」

松陰寺太勇は「ガチで人がもめてるとこだよ」と怖がったが、ロケは続行。途中からカメラで外を映すのをやめ、音声のみ収録することにした。一軒家に向かう地下トンネルの前で車を止め、2人は一軒家に向かおうとしたが、薄暗いトンネルにいたところ車両が近付いてきた。「警備会社来ちゃった。ヤバイヤバイ」「逮捕? 逮捕?」などと大慌てした松陰寺らは焦って退散。ワゴンに戻ったところで、ロケは強制終了となった。

スタジオで、『アンタッチャブル』の柴田英嗣は「開いてないじゃない、(パンドラの)箱が!」とぺこぱにダメ出し。松陰寺は「俺らが行ける場所じゃなかったんですよ…」と弁解。警備会社の人物からロケを中止するよう命じられたわけではないとしつつも「この先、行き止まりですよ」と暗に先に向かわないよう告げられ、自主的にロケを取りやめたと説明した。

これを聞いて出川は「直接言われてないなら行ってほしかったなー!」とダメ出しすると、松陰寺は「やりたかったですよ? でも、時は流れたんですよ」とポツリ。「アンタッチャブル」の山崎弘也は「時を戻してよ!」とツッコミを入れた。

スタジオではブーイングが相次いだが、視聴者はぺこぱの2人を擁護している。逆に危険な現場に向かわなかった2人をダメ出しした出川ら先輩芸人を批判する声が相次いでいる。

《奥まで行って欲しかったとか言ってる出川さんはありえないわ。ドン引き》
ザキヤマも、出川も、ペコパいじめ過ぎ、お前たちが行って来いよ》
《ちょっと今のはクソ発言過ぎる》
《ぺこぱは悪くないけど特に出川がふざけてるのには腹がたちましたね》
《死者も出た空港反対運動を超えた反政府暴動事件にぺこぱ行かすとは》
《ぺこぱはいろいろ背負ってるから行かせちゃダメよ》
《いくらテレビでも踏み込んだらあかんわ さすがにかわいそうやわ》
《本当に触れちゃダメなことやらされてて超かわいそうだってぺこぱ》

時代は変わったものだ。

 

 

参照元https://dailynewsonline.jp/