ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

まるで東大王!?『ドレミファドン』中川翔子の“アニソン無双”に驚き

まるで東大王!?『ドレミファドン』中川翔子の“アニソン無双”に驚き

6月28日放送の『クイズ ドレミファドン!』(フジテレビ系)に、タレントの中川翔子がゲスト出演。クイズで他の追随を許さないほどの活躍を見せつけ、ネット上で大きな反響を呼んでいる。

今回の放送は「夏ドラマ豪華俳優陣がアニメイントロで激突SP」と題し、7月スタートの新ドラマキャストが話題の楽曲などでイントロクイズに挑戦。また番組内では〝アニソンイントロクイズ〟のコーナーが設けられ、中川は最強女王として単独で戦いを挑んでいく。

すると中川は『魔法騎士レイアース』のオープニング曲『ゆずれない願い』や『おそ松さん』の楽曲『全力バタンキュー』、他にも『宇宙戦艦ヤマト』の曲などを次々に正解。しかも楽曲が流れ、およそ1秒後には解答ボタンを押すほどの神業だ。

また『幽遊白書』の『微笑みの爆弾』にいたっては、ほとんど無音の段階で解答している。これには出演していた『Sexy Zone』の中島健人も「怖いです、戸愚呂より怖い」と絶句。結局、他の出演者たちは為す術もなく散り、最終的にはあまりの強さにルールが変更されるほどの実力を発揮していた。

【テレビ出演情報】
今日の夜19時からは、フジテレビ「クイズ!ドレミファドン 夏ドラマ豪華俳優陣がアニメイントロで激突SP」に中川翔子スペシャルゲストで出演!
今回は「中川vs出演者全員」というあり得ない対決!
しょこたん無双』が再び!?是非ご覧ください!https://t.co/xOUA36qGPc pic.twitter.com/6bfs7tPqx7

中川翔子[Staff] (@shoko_nkgw) June 27, 2021

https://platform.twitter.com/widgets.js

アニソンの女王・しょこたんの独壇場!?

ちなみに中川は解答した後、楽曲を判断するための小ネタや豆知識なども披露。あまりの強さにネット上でも、

しょこたん、東大王やん》
《そういえばドレミファドン見てたら、しょこたんのアニソン早押しが神がかりすぎててコメントが『この始まりは○○しかない』とか東大王みたいになってて凄い好きだった笑》
しょこたんの押しの速さと解説の意味不明さに東大王とかクイズノックみを感じている》
しょこたんの無双具合が最高!》
《アニソンの女王としての無双感が見てて爽快だったし誇らしかったよね!》

などと驚きの声が続出している。

しかし意外なダークホースとして俳優の赤楚衛二が、中川から1問だけ正解を勝ち取っていた。既に十分な強さを見せつけたにも関わらず、中川は「パーフェクトマジで狙いたかったので、悪夢を見そうです」と悔しそうな表情を浮かべる一幕も。とはいえここまで無双したのであれば、芸能界一のアニソン好きを名乗っても問題ないだろう。

 

 

参照元https://dailynewsonline.jp/