ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

『ゴチ』永野芽郁が共演者にドン引き?「ホントに固まってた」

画/彩賀ゆう
画/彩賀ゆう

7月1日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)で、俳優の永野芽郁が『グルメチキンレース ゴチになります!』に参加。共演者にドン引きして視聴者を沸かせている。

永野は戸田恵梨香とともにVIPチャレンジャーとして出演した。『NEWS』の増田貴久は1品目から「ピニェート特製マルゲリータピザ」を注文。『ナインティナイン岡村隆史が「いきなり?」と驚くと、増田は「駆けつけのピザで!」とニヤリ。

続けて「駆け付け」「マルゲリータ」とかけたのか、「カケツケータで!」とオヤジギャグを放つと周囲は静まりかえる。永野は増田を無表情で見つめると、「ちょっと永野さんの視線が痛い」と増田は苦笑い。

進行の羽鳥慎一から「大丈夫ですか、永野さん」と話しかけられると、「はい、よろしくお願いします」とつれない返事。『千鳥』ノブは「距離置かれてる…」と嘆いた。

『NEWS』増田貴久がこの日もスベりまくり

番組では夏にちなみ、花火の思い出を語り合うことに。戸田は両親から花火を禁止されていたとし、1回だけ訪れた花火大会に感動したと口に。中条あやみも「人混みは危ない」と禁じられていたという。

ここで増田は「僕も禁止されてて…」と口を挟む。ノブが「ウソでしょ?」と笑うと、増田はあっさり「ウソです。グフフフフ…」と笑い出した。戸田は驚き、真顔で増田を見つめ、中条は「怖い…」とおののいた。岡村は呆れた表情で「もう、勇気は認める」とほめたが、矢部浩之は「ウソつくんやったら、最悪でも盛り上げて」とダメ出しした。

この日は通常と比べて積極的にトークに絡んだ増田だったが、目立ったウケは取れず。永野や戸田のドン引きのほうに注目が集まった。

《あながちウソでもなさそうな感じだったからみんなウソやろ!ってツッコミも入れられなかったんだろうな》
《まっすーが喋ると永野さんの顔がスンてなるのも最高》
《永野めいちゃんまっすーに引きすぎて笑うww》
永野芽郁ちゃんのまっすーを見る目がホントに固まってた》
《永野さんのまっすーを見る顔やばかったww》
永野芽郁のまっすーを見る目がヤバい 何この人…みたいな》
《驚いたような、初めて見る物のような表情》

「ゴチ」2年目の増田だが、トーク能力はまだまだ向上の余地がありそうだ。

 

 

参照元https://dailynewsonline.jp/