ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

“オグシオ”復活も不仲説が再燃…「仲悪いイメージ」「ちょっと闇が深い」

オグシオ”復活も不仲説が再燃…「仲悪いイメージ」「ちょっと闇が深い」

バドミントン日本代表で現在はタレントとして活動する潮田玲子が7月1日、自身のインスタグラムを更新。13年ぶりに〝オグシオ〟ペアが復活したことを報告し、ファンから歓喜の声があがっている。

潮田は《明日7月2日20時~放送のテレビ朝日『修造&一茂のイミシン』に出演予定です なんと13年ぶりにオグシオとしてコートに立ちました 楽しかったです! 是非お時間ある方はご覧くださいっ》とつづり、番組出演を告知。かつてコンビを組んだ小椋久美子との2ショットを披露した。

潮田は三洋電機バドミントン部所属時代、チームメイトの小椋とダブルスペアを組み、全日本総合選手権大会5連覇、世界ベスト8に入るなど活躍。2008年11月16日に東京代々木体育館で行われたペア最後の試合には、2人の姿を見ようと約2800人の観客が押し寄せ、消防法に触れるため札止めされるほどの賑わいをみせた。

この投稿をInstagramで見る

 

潮田玲子(@reikoshiota_official)がシェアした投稿

//www.instagram.com/embed.js

オグシオ”コンビの仲はまだ微妙?

この報告に、フォロワーからは

《懐かしいペアだ~。番組の企画とはいえ、また2人のプレイする姿が見られてうれしいです》
《まさかのオグシオ復活とは! 昔、よく応援しに行ってたから、なんだか泣きそう…》
《なんだか懐かしいですね。

今から放送が楽しみです》
《伝説のコンビ復活ですね! あいかわらず2人とも美人さんですね》

などと、大きな反響を呼んでいる。しかし一方で、一部からは

《話題にはなったけど伝説でもないし、強くもなかったし、不仲だったよね。大丈夫なのかな?》
《仕事少なくなったから宣伝かな? 当時結構仲悪かったイメージだけど…》
《一周回って大人として仲直りしたのかな? ちょっと闇が深い》

などといった声もあがっている。

オグシオは2008年にペアを解消しています。解散の理由は表向き〝北京オリンピック後の目標が一致していなかったこと〟となっていますが、2人の〝不仲説〟も流れましたね。2人はことあるごとに『どっちがかわいい』などと比較され、小椋が潮田を避けるようになったとも言われています。また、2人がお互いの結婚式に参加しなかったことも不仲説を決定づけました。小椋はその後、『そこまで悪い関係じゃない。普通に会うし話もする』と発言していますが、その言い方からも、特別仲が良かったわけではないというのがわかります。現在、潮田はスポーツコメンテーターとして活動していますが、かつての人気は見る影もありません」(スポーツ紙記者)

自身のインスタグラムで大々的にペア復活をPRした潮田。一方、小椋も、2日に自身のインスタグラムを更新し、番組出演の告知とともに〝オグシオ〟の2ショットを公開している。不仲説がただの噂だとすれば、ファンにとってはうれしいことだが…。

この投稿をInstagramで見る

 

小椋久美子 kumiko ogura(@kumiko_ogura_official)がシェアした投稿

//www.instagram.com/embed.js

 

 

参照元https://dailynewsonline.jp/