ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

『めざまし8』トラウデン直美コメント拒否?「私に聞かないで」発言にバッシング

『めざまし8』トラウデン直美コメント拒否?「私に聞かないで」発言にバッシング

『めざまし8』(フジテレビ系)に、木曜SPキャスターコメンテーターとして出演しているモデルのトラウデン直美。7月8日の放送回では、コメンテーターとしてあるまじき発言をしてしまい、炎上騒動を巻き起こしている。

この日の番組では、新型コロナウイルス感染者の増加を受けて東京都に再発令された、4度目の緊急事態宣言について報道。7月7日の新規感染者が920人だったことやデルタ株の流行などから、政府は緊急事態宣言の発令に踏み切ったようだ。

そして視聴者からバッシングが続出しているのは、谷原の「どういう対策、緊急事態宣言以外で何をやるべきだと思います?」という質問に対するトラウデンの返答。彼女はこの質問に、「日本の国民はかなりこう、我慢してきたと思うので…」「ワクチンが進むしかないのかな」と持論を語り、谷原の質問を煙に巻く。

答えになっていないトラウデンのコメントを受けて谷原は、「結局そこにいたるまでにはなにか対策はしなきゃいけないわけじゃないですか。そこ、どうされるべきだと思いますか?」と再度質問。これにトラウデンは「対策…私に聞かないでください。わからないです、流石に」とコメンテーターらしからぬ発言を繰り出し、顔を歪ませるのだった。

コメンテーターがコメント拒否…?

トラウデンの「わからないです」発言に対して、ネット上では、

《質問されて答えられないトラウデン》
《谷原さんに詰められて私に聞かないでくださいってトラウデン直美…。答えられないならコメンテーター面して番組に出ないでね》
トラウデン直美さん、若いのにしっかりしてる!と好印象だったけど、めざまし8でコロナ対策の事を聞かれて「私に聞かないでください…」と発言しててなんかがっかり》
《コメンテーターで出てるのにコメント拒否と心の中で突っ込んでたら皆同じ事思ってて笑った》
《コメンテーターの立場として失格じゃない? もしくはトラウデンに振った谷原さんが悪いのかも》
トラウデン直美がコメンテーターとして出てるのに違和感。素人の意見を大切にしたいという意味?》

などと厳しい声が寄せられている。

これまでは知的なモデルとして、さまざまな情報番組にコメンテーターとして顔を出していたトラウデン。たしかにコロナ対策の専門家ではないため、軽率な発言はNGだろう。しかし、自分なりの考えや、専門家の方針に賛同するコメントを出すなど、いくらでも答えようはあったように思える。コメントを拒否したことによって、才色兼備の仮面が剥がれてしまったかもしれない。

 

 

参照元https://dailynewsonline.jp/