ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

浜田雅功、『プレバト』での神対応エピソード判明もツッコミ殺到

『ダウンタウンDX』読売テレビ公式サイトより
ダウンタウンDX』読売テレビ公式サイトより

 7月15日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ日本テレビ系)で、ダウンタウン浜田雅功(58)の優しい一面に反響の声が集まっている。

 この日、番組では「フリー女性アナウンサーぶっちゃけ実態調査!」を放送。番組には局アナから転身したフリーアナウンサーたちが登場。その中には浜田MCの番組『プレバト!!』(MBS・TBS系)でアシスタントを務めていた豊崎由里絵アナウンサー(33)も初登場した。

 冒頭、浜田の印象について聞かれた豊崎は「めちゃくちゃ優しいです」と力説。「すごく怖いんじゃないかって想像してる分、余計お会いしたときのギャップにやられます」と告白。浜田は「そういうことですね!」とドヤ顔を見せていた。

 しかし、一方、出演していたフリーアナウンサー神田愛花(41)が、『プレバト』に出演した際に噛んでしまったとき、浜田にじっと睨みつけられたと暴露する場面も。相方の松本人志(57)も、「この番組でも芸人出てきて、ちょっと何かトークがスベりかけたなと思ったらもう絶対ずっとこうしてんねん!」と、ひたすら下を向いてカンペを読む浜田の姿を再現していた。

 これに女子アナからは悲鳴が上がっていたが、豊崎だけは「浜田さんは、ご一緒させていただいたMCの中で一番めちゃくちゃ優しいです!」と熱弁。これに松本が表情を曇らせ、「優しいってなに? 優しければいいのか? って話もあるけどね」とツッコむと、豊崎は初めて『プレバト』のために毎日放送から上京した際、アウェー状態の自身に浜田がまず一番に話しかけに来てくれたと明かした。

 さらに浜田はその際、「お前と俺の役割は違うねん。俺は面白くすんのが仕事。お前は前に進めんのが仕事やから、お前のタイミングで入ったらええよ。もし違かったらちょっと待ってなって言うから。それまで自分の思うようにやり」と言ってくれたという。浜田は「そういうことです!」とさらにドヤ顔。松本は「普通のことしか言ってない」と不満そうだった。

 このエピソードにネットからは、「めちゃくちゃ優しい!」「これは好きになるな~」といった声が集まっていたが……。

「一方でネット上から集まっていたのは、『媚売ってない?』『あからさまで痛々しい』といった声。エピソードが事実だったとしても冒頭と中盤で2度浜田が優しいというエピソードを持ち出した豊崎アナに対し、媚を売ろうとしていると感じた視聴者もいたよう。たとえそんな意図はなくても、大物芸人にフリーの女子アナが太鼓持ちする様子は疑問を集めてしまったようです」(芸能ライター)

 賛否集まるエピソードとなってしまっていたようだ。

 

 

参照元https://dailynewsonline.jp/