ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

『ナイト・ドクター』北村匠海“不自然な出演”にツッコミ殺到「病院に返して」

画/彩賀ゆう
画/彩賀ゆう

8月16日、波瑠主演の月9ドラマ『ナイト・ドクター』(フジテレビ系)の第7話が放送された。相変わらず出番が少ない北村匠海が、〝恒例のシーンだけ〟躍動して視聴者を沸かせている。

同作の主人公・朝倉美月(波瑠)は、働き方改革を目指す「あさひ海浜病院」に設立された、夜間勤務専門の救命医チーム〝ナイト・ドクター〟を志願した責任感ある医者。研修医あがりの医者・深澤新(岸優太)や桜庭瞬(北村)、かつての同僚・成瀬暁人(田中圭)、頭の回転が早く医師としても優秀な高岡幸保(岡崎紗絵)とともに奮闘していく〝青春群像医療ドラマ〟だ。

「北村はメインキャスト5人のうちの1人ですが、第4話あたりから極端に出番が減り、まるでレアキャラのようになっています。その理由は、北村が多忙でドラマ撮影の時間が取れないからのようですね。ドラマ後半では、全然登場しない桜庭について、〝ビジネススクールと仕事を両立しているため、シフトにあまり入れない〟という設定が追加されました」(芸能記者

屋上に住み着いた北村匠海

しかしそんな桜庭が、必ず登場するシーンがある。それは、寮の屋上でナイト・ドクターメンバーたちが談笑する場面だ。医局には全然いないにも関わらず、寮の屋上には必ず出没する桜庭に、視聴者からは

《きっと今週も屋上のシーンしか桜庭先生は出ないんでしょ?》
《出た! 屋上係桜庭先生》
《屋上シーンしか姿を現さない桜庭のターンきたw》
《屋上と言えば、桜庭先生でしょー》
北村匠海くん…病院のシーンより屋上シーンのほうが出番多い気がするw》
《やっときた!と思ったら北村匠海ナイトドクターやのに昼間の屋上でアロハシャツに半ズボンでスイカわりするかわいい大学生みたいな役にされてる 北村匠海を夜の病院に返して》

といったツッコミが相次いでいる。

屋上シーンだけ一気に何週分も撮りためたのだろうか…。

桜庭先生は忙しい⁉️

桜庭先生のプライベートを覗き見🙈
ゲームに勉強に睡眠に…
やることいっぱい🙃#ナイトドクター #フジテレビ #月9#7話8月16日月曜夜9時#北村匠海#睡眠の写真はインスタへ pic.twitter.com/6ccLFK8HXR

 

 

参照元https://dailynewsonline.jp/