ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

ぱんちゃん璃奈はRIZIN女子キックのエースになれるか?KNOCK OUTから参戦!

ぱんちゃん璃奈
ぱんちゃん璃奈

 KNOCK OUT-BLACK女子アトム級チャンピオンのぱんちゃん璃奈が、9月19日に埼玉・さいたまスーパーアリーナで開催される格闘技イベント『RIZIN.30』に参戦することが発表された。キックボクシング団体KNOCK OUTのチャンピオンとしては、これまでに江幡塁が参戦しているが、今回はREBELS、KNOCK OUTで育ったぱんちゃん璃奈がRIZIN初の女子キックの試合に、そしてKNOCK OUT-BLACKスーパーライト級チャンピオンの鈴木千裕がMMAルールで初参戦を果たすなど、RIZINに新しい風を吹かせられるのか注目したいところ。

 RIZIN初の女子キックボクシングの試合に抜擢された、ぱんちゃん璃奈と百花。百花はRISEを主戦場にしていることから、RIZINのマットならではのカードが組まれたと言っていいだろう。女子キックボクシングの将来を担う大切な一戦を両者どのように捉え、どのようなパフォーマンスを行うのか。ぱんちゃん璃奈はデビュー以来、無敗街道を突き進む逸材で、手数で相手を圧倒するアグレッシブネスが強みのファイターだ。対する百花はプロで40戦以上試合をしている経験豊富なベテランファイターだ。

 勝負の鍵を握るのは身長差とリーチ差になりそう。丁寧なジャブと前蹴りを駆使するぱんちゃん璃奈の攻撃を、百花がどのように掻い潜り得意の右ストレートを当てて乱打戦に持っていけるか、そこの駆け引きがポイントになるのは必至である。

 「とにかく強い選手とやりたい」

 ぱんちゃん璃奈はデビューから一貫して、自分自身が強くなるために、強い選手と試合をやりたいと訴えて来た。スター性があり、RIZINでも強敵を相手に勝利を積み重ねていけばRIZIN女子キックのエースとして、人気が出るのは間違いない。また、KNOCK OUTのリングにもさらに新たなファンを連れて来れるだろう。今回の試合が全国に中継されるかは定かではないが、ここで結果を残せば大晦日決戦の出場も見えて来るだけに、今回のRIZINデビュー戦は大いに期待したい。

 

 

参照元https://dailynewsonline.jp/