ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

『今くら』小島瑠璃子“にわか発言”にアニオタ激怒「間違えるのは絶対ダメ」

『今くら』小島瑠璃子“にわか発言”にアニオタ激怒「間違えるのは絶対ダメ」

タレントの小島瑠璃子が、9月1日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演。スタジオジブリの名作映画についてコメントしたものの、ジブリファンから描写が違うとの指摘が続出している。

スタジオジブリが全面協力して番組とコラボ。ジブリ映画の名シーンを交えながら魅力を語り合った。ジブリ好きという小島に加え、『Kis-My-Ft2』の横尾渉大塚愛も出演した。

番組では各映画で魅力を引く「ジブリご飯」のうち、好きなものを挙げていった。『チュートリアル徳井義実が小島に好きなジブリご飯があるか聞くと、『天空の城ラピュタ』でシータとパズーが洞窟の中で分け合い食べた「目玉焼きパン」を挙げる。パンの上に目玉焼きをのせたシンプルなものだ。

ラピュタ』の「目玉焼きパン」先に食べたのはシータ?

小島は「先にね、シータが上(目玉焼き)だけ食べちゃうんですよ。『上だけ食べちゃうの?』って思うんですけど、これ以上なくおいしそうで」と興奮気味に語る。「シンプルなんで試してみたんですけど、(ただの)パンと目玉焼きだったんですよ」とオチをつけて周囲を笑わせた。

ラピュタ』では、パズーが目玉焼きをのせたパンを作りシータに1枚渡すと、パズーが手を使わずに目玉焼きのみをスルスルと吸い込み、のどに流し込んでニヤッと笑った。これを見てシータも、目玉焼きをすするようにして口に運んで食べている。

視聴者は小島の「ジブリ愛」に共感した様子。一方で、目玉焼きパンを先に食べたのはパズーだと激しめのツッコミを入れている。

ジブリの特集で自称ジブリ大好きっていう枠で出てるんだから間違えるのは絶対ダメでしょ》
《え、てか先に目玉焼きだけ食べちゃったのってパズーじゃなかったっけ?》
《パズーが先に目玉焼きを食べたのを、シータが真似したんだよ!》
《シータが目玉焼き食べたのが先じゃないんだけどなってモヤモヤしながら見てました!》
《パンにのった目玉焼きを先に一口で食べたのはパズー。でその食べ方を見たシータが真似して目玉焼き全部食べたんだよなぁ…》

めんどくさいオタクを敵に回してしまったようだ。

 

参照元https://dailynewsonline.jp/