ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

こじるりより格上!? 指原莉乃、男の理想体型に「筋肉全然いらないです」

こじるりより格上!? 指原莉乃、男の理想体型に「筋肉全然いらないです」
こじるりより格上!? 指原莉乃、男の理想体型に「筋肉全然いらないです」

 しっかりとフォローするあたりはさすが!?

 タレントの指原莉乃が8月25日に放送されたバラエティ番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演。男性の理想の体形について言及した。

 この日のゲストであるプロフィギュアスケーターでタレントの村上佳菜子が、気になるイケメンとして、東京五輪に出場したテコンドーのトンガ代表、ピタ・タウファトファ選手を紹介。同選手はその肉体美が話題になったこともあって、村上は「筋肉が大好きです」と、筋肉質なところをときめきポイントに挙げた。

 一方で指原は男性の理想の体形について「私はガリガリであればあるほど好きです。筋肉全然いらないです」と、こちらは筋肉質な男性よりもガリガリの男性の方がタイプだと告白。

 続けて「自分は筋トレするし、例えばお友達と筋肉談義とかするのは好きなんです」と自身は筋トレをしていることを補足したうえで、「筋トレしている人は好きなんですけど、好きになる人はガリガリの人ばっかりです」と、あくまで自分が好きになる相手はガリガリのメンズが多いと説明している。

 最近、バラエティ番組等で話している好きな相手がガリガリ体形ということがなんとなく分かる発言だったが、このなにげない言葉によって思わぬ反応が見られているようだ。

「多くの人の頭に思い浮かんだのは、タレントの小島瑠璃子が昨年4月に動画配信で『筋トレって世界で一番意味分かんないんだよね』『男たるもの、見せる筋肉じゃなくて使える筋肉を持っとけよって思うんだよ。だって何かあったときに人の役に立つ筋肉のほうが良くない? どうすんの、見かけだけのムキムキ』と、筋トレ批判と取れる発言をしたことで筋トレマニアからバッシングに遭い、炎上した騒動だと思います。指原も『筋肉全然いらないです』と言ったあたりでは、小島同様の不穏な雰囲気もありましたが、即座に自分は筋トレをしていること、あくまで自分の好みではないと補足し、筋トレ自体を否定することはありませんでした。炎上をやたらと警戒する指原ですから、コメントの途中で小島の騒動を思い出して、上手くまとめた可能性もありますが、一部の視聴者からは『こじるりと同じ轍は踏まない。さすが指原だな』『こじるりより格上なことを証明したね』『さっしーの炎上回避スキルすげえな』など、指原を称賛する声もチラホラ見受けられています」(エンタメ誌ライター)

 バラエティに引っ張りだこだった小島も今やメディア出演も減少気味。指原も明日は我が身の心持ちでバラエティ収録に臨んでいるのかもしれない。

 

参照元https://dailynewsonline.jp/