ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

思わず見ずにはいられない。町で見かけた面白警告サイン

思わず見ずにはいられない。町で見かけた14の面白警告サイン
思わず見ずにはいられない。町で見かけた14の面白警告サイン

[画像を見る]

 何かの案内や注意など、さまざまな情報伝達に便利な看板や掲示。その中には一度見たら忘れらない強烈なものや、ここにあってしかるべきだと腑に落ちるものもあったりする。

 今回はそんなサインが次々集まる海外掲示板から特に話題のものをご紹介。新型コロナやSNS関連など今時の事例もわりと人気みたいだよ。

1. トイレにサメ出没中
カナダの水族館のトイレにあった床濡れ注意サインが凝ってた件

[画像を見る]

image credit:reddit

2. ハエトリグサに関する注意
こちらはハエトリグサの前にあった注意書き

[画像を見る]

image credit:reddit

ハエ以外の方は食虫反応を誘発しないで下さい。空のまま葉を閉じると消化液で自分自身を消化し、死に至るおそれがあります。
ハエはこの警告を無視してください。でも警戒は怠らないように。

3. ポイ捨てに刺さる注意
アメリカのアラバマ州にある自然公園兼キャンピングサイト、ノッカルラフォールズパークの注意看板より

[画像を見る]

image credit:reddit

どうしてポイ捨てするの?(その理由に当てはまるものを以下からチェック)
☑自分は最低なクズ
☑自然なんてどうでもいい
☑大きくなってもママが後片付けをしてくれる
☑上記すべて
4. 立ちションを世界に発信
リトアニアの海水浴場にあった「立ちション禁止」サイン。違反者はその様子をYouTubeでさらされるらしいから効果てきめんかも

[画像を見る]

image credit:reddit

5. おむつ交換台
地元の映画館で見たおむつ交換台の案内。

てかこれ3コマ漫画じゃないよね?台を閉じて開いたら猫出現のイリュージョンかと思ったのは私だけだろうか

[画像を見る]

image credit:reddit

6. ノックじゃなくてベルを押せ
在宅中にもかかわらず、Amazonの配達員がしれっと置いてく不在票に業を煮やした投稿者の同居人が玄関前に紙を貼った

[画像を見る]

image credit:reddit

そこにはウィキペディアのドアベル(呼び鈴)の説明とドアベルの位置を知らせる矢印、それから配送スタッフ宛に以下のようなメッセージが添えてあった。

アベルの用途が理解できない人がいるようなので。詳しい説明は上にあります。ドアをむやみやたらにノックしても家の裏手や二階にいたら聞こえません。なのでノックしかしない人にとっては煩雑な方法かもしれませんけど

このドアベルのボタンを押してください。そうすれば私たちもドアを開けて応対できます。ご協力に感謝します
7. これをシェアして!
「この木柱(POST)のいいねとシェアお願いします」POSTにはポストや投稿という意味もあるけど地面に刺した棒や柱の意味もある。
ベタなのが逆にウケそう

[画像を見る]

image credit:reddit

8. 愛犬に木の棒貸します
出張図書館的な?借りるのも返すのもここ。木の棒が大好きな犬のためのドッグライブラリー(関連記事

[画像を見る]

image credit:reddit

9. 迷路にあったガチな注意書き
こちらはとうもろこし畑の迷路の入り口にある注意書き。

参照元https://dailynewsonline.jp/