ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

宇垣美里が「あいつだけは許さん」と激怒した男とは?

宇垣美里
宇垣美里

 フリーアナウンサー・宇垣美里が本格女優デビューを果たしたテレビドラマ『彼女はキレイだった』(フジテレビ系)が、9月14日に最終回を迎えた。TBSを退社してから約2年半、今回、仕事の幅を大きく広げた宇垣アナだが、昨年はプライベートでも大きな変化があったことを様々なメディアで語っている。

 宇垣アナによれば、TBS時代はもしも大きな災害が起きた場合、すぐに局へ駆けつけないといけないため、犬を飼うことを我慢していたとのこと。それが現在はフリーになったことで、昨年からチワプーを飼い始めたそうだ。そんな愛犬の散歩中、マジギレする出来事に遭遇したことがある。

 ​【有名人マジギレ事件簿】「殺すからな」アンジャ渡部建に激怒した芸人たち​​​

 ある日、宇垣アナが愛犬を散歩していると、いきなり撫でてこようとした男性が現れたという。だが、見知らぬ相手だったことで、犬がびっくりしてしまい、宇垣アナの後ろに隠れることに。すると、男性は「懐かないんだ」と勝手なことを言ってきたそうで、宇垣アナは“お前に懐く犬なんているわけねえだろ”と心の中でブチギレたようだ。

 また、愛犬の散歩中ではなかったものの、他にも路上で遭遇した男性に激怒した経験があると、過去に語っている。ある時、彼女が広い歩道の端で地図を見ていたところ、突然ぶつかってきたオジサンがいたという。当初、宇垣アナは“間違えてぶつかっちゃったのかな?”と思い、「すみません!」と謝りながら振り返ったそうだが、その男性は、何も言わず先の方へスタスタと歩いて行ってしまったのだとか。これには、宇垣アナも「これはもうダウトです」「あいつだけは許さん」と大激怒。そのまま追いかけようかとも考えたそうだが、“わざとぶつかるような人とは関わりたくない”と追跡を断念したという。

 この時のことについて、宇垣アナは「うっかりおとなしめ格好をしていたことが悔やまれる。あんなやつ、私がゴリゴリモードの格好で金髪にしていたら、ぶつかってくる勇気もないくせに。なんでそいつらのために服装に気をつけなあかんのじゃ。腹たつ。まじで足の小指ぶつけろ」とその怒りをぶちまけている。

 過去、バラエティ番組などで「(他人から)ナメられたくない」と語ったこともある宇垣アナ。それだけに、女性だからと言って高圧的な態度を取ってくる男性が特に許せないのかもしれない。

 

参照元https://dailynewsonline.jp/