ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

クイズ番組が苦手?浜辺美波の仰天「天然ボケ」エピソードとは

クイズ番組が苦手?浜辺美波の仰天「天然ボケ」エピソードとは

 女優の浜辺美波が10月18日、番組「霜降りミキXIT」(TBS系)に出演。今や数々のドラマや映画に出演する売れっ子だが、番組では“苦手なもの”について告白した。

 番組では「浜辺が苦手なものTOP3」の話題になり、3位がクイズ番組。「私、基本すごい焦るんですよ。たぶん人以上に焦って、でも顔には出ないんです」「だから冷静な感じなのにちゃんと答えられなくなるから、ただのバカな人に見える」と吐露した。

 そんな浜辺にアドバイスをしたのが、番組レギュラーのお笑いコンビ・ミキの昴生。クイズ好きで、クイズ番組が得意だという昴生は「焦るという気持ちはわかるんですよ」「2秒でも3秒でもいいから地面を見て、カメラに撮られてるとか全部忘れるんですよ!」と熱弁を振るった。

「浜辺は、昨年出演した番組『クイズ!THE違和感』(TBS系)でも『(クイズは)苦手です!』と告白。オリジナルドラマ内で起こる8つの違和感を答える『違和感だらけドラマ』というクイズが出題され、社員食堂で食事するシーンが映し出されました。これに対して浜辺は『社食は1個だけ!』『ラーメンを食べる時はまず出汁から飲まないといけない!』と珍回答を連発。スタジオは笑いに包まれました」(芸能ライター)

 このエピソードからもわかるように、浜辺は実は“天然ボケ”タイプ。2019年に主演した映画「映画 賭ケグルイ」の初日舞台挨拶では、こんな発言をしたこともある。

「登壇者が事前に舞台を歩くルートを打ち合わせするのですが、浜辺はそれを大きくコースアウト。幸い、共演者の高杉真宙らに引きとめられ正しいルートでステージにたどり着くことができたのですが、浜辺は顔を赤らめながら『(登場前に)楽しく話していたら、すっかりコース忘れてしまいました』と、あっけらかんと話していました」(週刊誌記者)

 人気女優なだけに、これからもバラエティに出演する機会も多いはず。頭がよすぎる優等生女優よりも、これぐらい“天然ボケ”のほうがウケがいいかもしれない。

 

参照元https://dailynewsonline.jp/