ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

一番好きな男性K-popグループは? 今話題のあのグループが1位に

一番好きな男性K-popグループは? 今話題のあのグループが1位に
一番好きな男性K-popグループは? 今話題のあのグループが1位に

世の中のあらゆる「こと・もの」をランキング化する国内最大級のランキング情報サイト「gooランキング」は、一番好きな男性K-popグループについて調査しました。

栄えある第1位に輝いたのは、2013年に韓国でデビューし、アジアの枠を超える人気グループとなった「BTS防弾少年団)」でした。

これまでも韓国や日本、そして世界で数々の記録を打ち立ててきたBTSは、惜しくも受賞は逃したものの、2021年には米国の「第63回 グラミー賞」にノミネートされ、ノミネート曲『Dynamite』の単独パフォーマンスで世界に実力を知らしめました。

そして、2021年5月にリリースしたデジタルシングル『Butter』が米国音楽チャートで7週連続1位を獲得するなど、今世界が最も注目するK-popグループが堂々の1位となりました。

 

続いて2位になったのは、5人組の男性グループとして2004年に韓国でデビューした「東方神起」でした。

2010年に一度活動を休止しますが、2011年には活動を再開。現在はチャンミンとユンホの2人組ユニットとして活動しています。

日本では海外アーティストとして初めて1ツアーで100万人の動員を記録するなど、多くのファンから支持されています。また、アーティストとしての実力はもちろん、慈善活動や謙虚な振る舞いも高く評価されています。

そして3位には、ダンスの振り付けから楽曲制作、さらにはライブのプロデュースまで、その全てを自分たちで手がけるマルチなK-popグループ「BIGBANG」がランクイン。

それぞれのメンバーが高いポテンシャルを持ち、2006年のデビュー以来、世界中で人気となっている彼らは、『FANTASTIC BABY』や『BANG BANG BANG』など、高い歌唱力とラップスキルを生かしたキャッチーな楽曲が有名です。

日本では海外アーティスト史上初めて5年連続でドームツアーを行うなど、再来日が待たれるグループです。

東方神起やBIGBANG など、日本でも長年愛されているグループに加え、今大注目のBTSが1位となりました。公式サイトでは4~40位の順位が発表されているので、お気に入りのグループが何位に入っているか、ぜひチェックしてみてください!

■調査概要

一番好きな男性K-popグループランキング

投票数合計:922票 集計期間:2021年9月8日~9月22日 詳細URL:https://ranking.goo.ne.jp/column/7493/

※gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。

 

参照元https://dailynewsonline.jp/