ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

「駐在刑事」帰ってくる 寺島進「心のビタミン剤に」初の地上波連ドラ主演作

 シーズン3に合わせ、3本の指を立てる寺島進

 シーズン3に合わせ、3本の指を立てる寺島進

 俳優の寺島進(58)が主演するテレビ東京系ドラマ「駐在刑事」のシーズン3(来年1月14日スタート、金曜、後8・00)が放送されることが25日、分かった。

 2014年からスペシャルドラマ6本とドラマシリーズ2本が放送されてきた、寺島初の地上波連ドラ主演作。かつて警視庁捜査一課の敏腕刑事として腕を振るい、現在は奥多摩で“駐在さん”として親しまれる江波敦史が帰ってくる。

 奥多摩の美しい景観も魅力の1つで、寺島は「基本的に見やすく、分かりやすく、そして美しく、というところは変わらず、3は刑事色が強くなりました」と分析し「コロナ禍でストレスが溜まっている方々も多いと思いますが、心のビタミン剤じゃないですけど、元気になると思うのでぜひ観てください!」とアピールした。

 新レギュラーとして警視庁捜査二課のキャリアウーマン・和泉玲香役で藤井美菜(33)が加わる。

 

参照元https://www.daily.co.jp/