ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

AKB48武藤十夢 映画「日光物語」で主演「寅さんで言うマドンナ役」

 主演へ意気込む武藤十夢=日光市役所

 主演へ意気込む武藤十夢日光市役所

 AKB48の武藤十夢(27)が映画「日光物語」(来夏公開予定)で主演を務めることが1日、分かった。この日、栃木県日光市役所で行われた製作発表会に出席した。日光東照宮の参道で「本宮カフェ」を経営する家族を中心に、町の人々や日光を訪れる人々など、人と人とが織りなす人情物語。武藤は日光へある事情を抱え、旅をする女性役を演じる。

 武藤は「旅をする中で人とのつながりや絆の大切さを改めて感じることのできるものになると思います」と作品への思い入れたっぷり。自身も一人旅をすることがあると明かし「今回は役と共に日光を旅して、日光での人との出会いを大事に作り上げて行けたらなと思います」とやる気満々だった。日光へは家族旅行で来たことはあるそうで、「寅さんで言うマドンナ役を力いっぱい演じたいです」と目を輝かせていた。

 映画は来年春に日光市でお披露目上映会を開催する予定。

 

参照元https://www.daily.co.jp/