ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

「笑点」卒業発表の林家三平、公式ツイリプ1桁→3桁の大反響「大きくなって戻って」

林家三平

 19日放送の日本テレビ系「笑点」で、年内で卒業を発表した落語家の林家三平の公式ツイッターには、400件を超えるねぎらいリプが寄せられた。三平公式ツイッターは、これまでリプは1桁がほとんどだったことから、桁違いの反響が寄せられた。

 三平は「笑点」内で「この5年半、一度も座布団10枚を取ったことがありません。ですから表に出て自分のスキルを上げて、また座布団10枚を獲得するためにも、勉強し直して参ります。体を鍛え、心を鍛え、芸の幅を広げていろんな経験をして、戻って参ります。本当にありがとうございました」などとあいさつし、5年7カ月を振り返った。

 放送後にはツイッターも更新。「笑点を離れる事になりました。若手として元気に頑張ったのですが実力不足と理解しております」と率直につぶやき「番組の最後に、また戻ってきますとは言ったものの、そんなに簡単な事ではないのも承知しています。落語に限らず様々な経験を積み、勉強し直したいと思います。引き続き応援よろしくお願い致します」と投稿していた。

 この投稿に20日午前10時現在、405件のリプが寄せられた。三平のツイッターはほとんどリプがつかず、ほぼ1桁。それを考えるとまさに桁違いの反響だ。そのほとんどが「一回り大きくなって笑点に帰ってきてください」「更なる飛躍のための卒業ですね!応援してます!」「寂しくなっちゃうなあ……」「大きくなって戻ってきてください」など、ねぎらいやエールだった。

 

参照元https://www.daily.co.jp/