ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

元乃木坂・生田絵梨花「気持ちいい~!」卒業後初のCM撮影は超至近距離! 山下美月にオススメ?“やらかした”エピソードも明かす

⒞参天製薬株式会社
参天製薬株式会社

 元乃木坂46生田絵梨花が、24日より全国で放映開始される点眼型洗眼薬『ウェルウォッシュアイ®』の新CMに出演する。

 ​全ての画像を見る​​​

 生田は、2021年12月に乃木坂46を卒業したばかりで、今回が卒業後初のTVCM出演に。同CMでは、花粉やホコリなどの目の不快症状を“目洗い”で解消する同商品の特徴を紹介するため、生田の瞳に急接近。アニメーションを使用し、目の汚れを洗い流すシーンが描かれている。“目洗い”体験に「気持ちいい~!」と思わず笑顔になってしまう生田の表情に注目だ。

 今回、『気になった瞬間に、いつでも目洗い』という特徴を表現するため、生田の瞳に洗眼液が落ちていく瞬間を至近距離で撮影。瞳に接近したカットでは、生田から「こんなに近くで撮るんだ!」と驚きの声も。ナレーション収録では、透明感のある生田の美声を監督が絶賛。ナレーターを別途起用する予定だったが、最終的にすべてのパートを生田が担当することになった。

 撮影の感想を聞かれると生田は、「実際に洗眼液を目にさした瞬間とか、目をパッと開いたりとか、目にクローズアップした撮影をさせていただきました。こんなにアップで自分の顔が映って大丈夫なのだろうかと、仕上がりにすごくドキドキしていました」とコメント。洗い流したいエピソードについては「結構私やらかしていて(笑)。やっぱりファンの方も印象的なものだと“IH事件”(料理をしようとしてIHに直接卵をかけてしまったという過去)というのを起こしてしまっていて。それはもう洗い流して、しっかり料理を頑張っていけたらなと思います」と明かした。

 また、『ウェルウォッシュアイ®』が必要そうな乃木坂46のメンバーを聞かれると「山下美月ちゃんとか! 目がすっごく大きいんですよ! その分、目にいろいろなものが入っちゃいそうなので、是非使ってほしいなと思います」と回答。これから挑戦してみたいことについては「声を収録した時に、監督さんから『すごく声がいいね』と褒めていただいたので、それが嬉しくて。ナレーションとか、声のお仕事をしてみたいなって思います」と意気込みを明かした。

参照元https://dailynewsonline.jp/