ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

東京、新規感染者11227人、死亡は3人 ネット「多いのは子供感染」の声も

東京都庁

 東京都は22日、新型コロナウイルスの新規感染者が過去最多の11227人確認されたと発表した。21日は9699人で1528人増えた。4日連続で過去最多を記録した。

 1万人を突破したのは初めて。前週同一曜日の15日は4561人で6666人増、約2・5倍の数字となった。都独自基準の重症者は1人増えて12人だった。死亡は3人確認された。

 死者は60代の男女が1人ずつと70代の男性。ただ、感染者の年代別の内訳では、20代が最も多く3234人。10代は1313人、10歳未満は1171人と若者世代の数が多くなっている。50代以上は3桁ということもあり、ネットでは「多いのは子供感染」と指摘する声があった。

 “大台”を超えてしまったことには「超えると言われていたけど、まさか現実になるとは」「どこまで増えてしまうんだろう」と不安の声。「飲食対策だけでは抑えられないのでは」と「まん延防止等重点措置」についてのコメントもあった。

 

参照元https://www.daily.co.jp/