女優の高畑充希が、2月28日に初のフォトエッセイ集『穴があったら入ります』(PARCO出版)を発売する。2月12日より、発売を記念した展覧会『穴があったので、入りました』が渋谷PARCO4Fにて開催される。
全ての画像を見る
精力的に舞台や映画、ドラマと幅広い活動を続け、多くのクリエイター、ファンを魅了する高畑。初となるフォトエッセイ集には、2年をかけてコツコツと書き溜めたオール未公開の15篇のエッセイを収録。高畑が見て感じている世界観を、ユーモラスに描いている。また、同本には高畑の撮り下ろしカットも多数掲載され、見て読んで楽しめる1冊に。
発売を記念した展覧会は、未収録カットを中心に構成。フォトグラファー・五十嵐隆裕氏が撮影した北海道・釧路から根室への素顔感あふれる旅のドキュメンタリーや、フォトグラファー・タカコノエル氏が撮影した、古着屋を舞台にした個性あふれるファッションシューティングに加え、初公開となる映像も展示予定。また、同本の装丁を手掛けたアートディレクター・吉田ユニ氏が制作した初公開の写真作品も登場する。
会場では、『穴があったら入ります』の先行販売や、ポストカードはじめ、フーディー、ロングスリーブTシャツ、トートバッグなど、オリジナルグッズも多数販売される。
また、展覧会開催前日の2月11日には、渋谷PARCOにて高畑本人が登場するお渡し会の開催が決定。当日は、同本に加え、直筆サイン本や非売品展覧会B2ポスターなど、購入冊数ごとに異なる特典も用意されている。イベント参加に必要な展覧会入場券は、29日10時よりローソンチケットにて先着販売予定。