ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

「意外な馬に夢見たい」きさらぎ賞

藤川京子
藤川京子

 少頭数ですが力を出し切っていない馬がいそうですが、新馬戦や未勝利の1勝馬も馬券に絡むことが多いレースでもあります。それでもホープフルSで11着だった馬が次走の京成杯で勝った事を考えれば、ホープフルS組も侮れません。昨年も中京でのこのレースではホープフルS組が2、3着に来ています。そうなると6着だったマテンロウレオが気になりますが、左回りは今回が初めてですから未知数な部分もあります。8着だったシェルビーズアイは新馬戦で中京で勝った実績がありますので、前走では負けましたがこちらの方が買いやすいかもしれません。
 
 他にもメイショウゲキリンが未勝利も含めてですが、ここ3戦で馬券に絡んでいますし、前走は中京の2200mですが前残りの3着に入っています。それに2走前は負けはしましたが、ホープフルS2着だった相手に0.1秒差ですから、端をきっていたわけですから負けて強しだと思います。

 問題は、新馬戦を勝ってきたエアアネモイとフォースクエアです。まだ1戦ですから力は計り知れませんので、買ってみるかどうかの判断になってしまう事です。しかもエアアネモイは端をきって勝ってきましたから、強い可能性が少し見えます。こうなってくるとどの馬もという話になるので、少頭数なのに馬券が膨れてしまいそうです。

 逆にホープフルS組ではなく東スポ2歳Sで見ると、ダンテスヴューが良く見えてきます。前走は1秒0も差をつけられた4着ですが、これはホープフルS組にも同じことが言えると思います。これまでに3戦してきていずれも左回りのコースでしたから、もしかしたら何かの拘りがあるのかもしれません。少し変則的な組み合わせになりますが、逆パターンも考えて馬券を組み立てます。

 気になるのはトーセンヴァンノで、前走は良い走りだったのですが不利があっての失速ですから、もしかしたら大穴になるかもしれません。

ワイドBOX 3ダンテスヴュー、11メイショウゲキリン、10シェルビーズアイ、9トーセンヴァンノ
ワイドBOX 4アスクワイルドモア、2マテンロウレオ、1エアアネモイ

参照元https://dailynewsonline.jp/