ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

「羽生くん」世界トレンド1位に Yuzuruも2位 世界が震えた「胸いっぱい」「ありがとう」

 フリー演技を滑る羽生結弦(撮影・堀内翔)

 フリー演技を滑る羽生結弦(撮影・堀内翔)
 北京五輪フィギュアスケート男子フリーが10日、首都体育館で行われ、羽生結弦(27)は、注目の4回転半(クワッドアクセル、略号=4A)、その後の4回転サルコーで転倒したが、最後まで諦めない、美しい、高難度の演技を披露し、得点は188・06点。合計283・21点だった。演技後には、ツイッターの世界トレンドで「羽生くん」が1位、「Yuzuru」が2位、「#羽生結弦」が4位に入るなど、世界が羽生の挑戦に、演技に震えた。
 熱演する羽生結弦(撮影・高部洋祐)
 熱演する羽生結弦(撮影・高部洋祐)

 この日は演技前から羽生関連ワードがトレンド入り。演技後には、「歴史が動いた」「挑戦し続ける姿は美しい!なんて強い人」と4Aに挑んだ姿を称える声が。

 ほかにも「美しい演技でした」「胸がいっぱい」「美しかった」「泣いた」「羽生くんありがとう この一言に尽きます」「羽生さん、ありがとう」「ありがとう」と感動と感謝の思いとともに投稿が殺到。

 歌手・きゃりーぱみゅぱみゅも「羽生くんの挑戦に感動してTikTok配信しながら涙してしまいました(;_;)」とツイートしている。

 フリー演技を滑る羽生結弦(撮影・堀内翔)

 フリー演技を滑る羽生結弦(撮影・堀内翔)

参照元https://www.daily.co.jp/