ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

陣内智則 無双クソ大根 音痴&墓の花抜く「ガキ使」ファン三谷幸喜氏「使わない」通告

陣内智則

 タレント陣内智則が20日放送の日本テレビダウンタウンガキの使いやあらへんで!」に出演。ココリコ遠藤章造と「真の大根役者頂上決戦」の第3ラウンドを展開した。

 陣内は過去2回の対決では、切腹で奇声、毒を盛られ2度飲み、爆弾解除であえぎ声、刑事殉職シーンで謎の「ありがとおー!」など、別格のクソ大根演技を繰り出し、圧勝してきた。

 今回は陣内から「汚名返上」と志願。切腹や毒盛りや殉職は「見たこともないし、感情移入できなかった」とクレームを入れ、「全員じゃ、役者さんみんなや」と突っ込みを浴びつつ、「恋愛ドラマ」ならと、自信を示した。

 対決に先だって田中直樹が、最近、脚本家の三谷幸喜氏とやりとりすることがあったとし「三谷さんこの番組大好きで、毎週みてらっしゃるんですけど、遠藤さんの切腹のシーンを見て、自分の作品では絶対に使うまいとおっしゃってました」と通告。笑いが起こる中、浜田雅功が「遠藤?陣じゃないの?」と聞き、松本人志が「(陣内は)論外なんやろな」と受け止めた。

 今回は「亡くなった友人の妻子にプロポーズ」と「医師とナースの不倫」がテーマ。

 またも陣内が、友人のお墓の前で微妙すぎる歌声で、墓に供えてある花を抜いてかかげるなど、謎演技を連発。不倫相手のナースの前で指輪を外す際には、なぜか手の表裏を見せ、脅し文句の「きみの態度しだいでねーえ!」と叫ぶ場面では、スタジオに爆笑が起こった。

 陣内マイナス35点VS遠藤マイナス11点で、陣内が無敵圧勝で3連勝。浜田が「誰か探さんと」と陣内に勝てる挑戦者探しを期待した。

 ネット上も「陣内大根で音痴w」「陣内…大根過ぎるw」「陣内強すぎる」「陣内やばい マジで腹痛い」との反応が相次ぎ、盛り上がりをみせた。

参照元:https://www.daily.co.jp/