ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

嵐・二宮のYouTubeきっかけでジャニーズ事務所に変革? 今後もグループ外の共演増えるか

画像はイメージです
画像はイメージです

 嵐の二宮和也KAT―TUNの中丸雄一が出演する缶コーヒー「ワンダ」の新テレビCM「キモチONだ!」編が3月2日から全国で放送されることを、各メディアが報じた。

 2人はチャンネル登録者数が313万人に達している二宮のYouTubeチャンネル「ジャにのチャンネル」で、Hey!Say!JUMP・山田涼介、Sexy Zone菊池風磨とともに共演中。

 記事によると、現場でも息ピッタリで、アドリブをさく裂させたのだとか。二宮は中丸との共演について、「ほんとに信じられなかったです、ドッキリかな?みたいな」と感想。

 ​嵐・二宮のYouTube動画、差し入れ巡りなにわ男子が炎上?「図々しい」暴走する一部ファンに呆れ声も​​​

 中丸はCMにちなみ、「キモチON」になる瞬間について、「YouTubeの撮影に入る時はやっぱり『キモチON』になりますよね。というのも、めちゃくちゃ二宮くんが企画を考えてきてくれてるんですよ」と動画撮影の舞台裏を明かしたという。

 「これまで、ジャニーズJr.以外のCDデビューしたグループでは、映画やドラマなどの映像作品、事務所挙げてのイベント以外では、メンバーたちが〝グループまたぎ〟で共演するケースがかなりレアだっただけに、二宮のYouTubeチャンネルは画期的な企画だった。おそらく、今後、イベントやCMでも複数のグループのメンバー同士の共演が増えるのでは。そうすることによって、それぞれのメンバーのファンが興味を持つので広告効果が絶大」(広告代理店関係者)

 二宮のチャンネルに続いては、Hey!Say!JUMP有岡大貴ら複数のグループからゲーム好きのメンバーが登場している「Johnny's Gaming Room」がスタート。登録者は100万人に迫っている。

 「元SMAPの木村拓哉や、岡田准一、井ノ原快彦ら元V6のメンバーたちはソロ活動がメインで、グループ活動時よりもフリーの時間が多い。なので、後輩であるほかのグループのメンバーたちとの動画やイベントなどでの絡みも今後、増えて来るのでは」(芸能記者)

 先輩との絡みは、後輩たちにとって大いに刺激になりそうだ。

参照元:https://dailynewsonline.jp/