ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

助演男優賞の仲野太賀 父・中野英雄は「親バカ、僕がくさしていかないと」

 助演男優賞を受賞した仲野太賀

 助演男優賞を受賞した仲野太賀

 東京映画記者会(デイリースポーツなどスポーツ紙在京7社で構成)が制定する「第64回ブルーリボン賞」の受賞者が23日、決定した。恒例の授賞式は、コロナ禍で昨年に続き中止となっている。

 助演男優賞に輝いた仲野太賀(29)は「この仕事を始めていた中学生の時に友達と『ブルーリボン賞をもらえたらいいな』って話をしていたんです」と、いつもの人なつっこい笑みを浮かべた。

 「すばらしき世界」では夢の一つを実現。主演の役所広司(66)と初共演し「こんなにお芝居で心を震わせることができるのかと、自分がちっぽけに思えて。またご一緒したいですし、それまでに“筋肉”をつけて出会いたい。新しい自分をちゃんと表現していかないと、30、40、50…と、いい俳優になれないと思うので」と、さらなる進化を誓う。

 父は俳優の中野英雄(57)。溺愛ぶりが知られるだけに、受賞を知った際の様子を聞かれると「なんか喜んでます。親バカなので、僕がくさしていかないとバランスがとれない」と照れ笑いした。

 助演男優賞を受賞した仲野太賀

 助演男優賞を受賞した仲野太賀

参照元:https://www.daily.co.jp/