ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

浜田雅功「水ダウ」陣内をスベり地獄送り「みんなの代弁です」 大殺界?「放送事故級」事件も

 陣内智則

 2日放送のTBS「水曜日のダウンタウン」では、「芸人が今まで一番スゴいと思ったコメント調査第2弾」が放送された。芸人らがさまざまな名言を紹介する中、チョコレートプラネット・長田庄平は、浜田雅功が2020年の元日恒例「ドリーム東西ネタ合戦」で、大トリ陣内智則のネタ披露後に「なんか、スベってなかった?」と一刀両断した発言を挙げた。

 当時のVTRが放送され、爆笑がおこる中、陣内が「どえらい年明けやわ。(他にも)まあまあスベってるヤツおったで。言う?」と抗議すると、浜田が「おらん、おらん!」と返し、松本人志が「あのレベルはない」と断じた。

 長田は「正月のネタ番組で、なんであんなこと言う。みんなモヤモヤしてたんですけど、お正月のネタ番組で言えないじゃないですか」と浜田発言を紹介する一方で、「何もないまま終わるよりは、ああやってイジられたほうが俺だったら救われると思いますけど」と浜田発言を紹介した。

 陣内は以降、元日恒例で「スベり」をイジられ、20年12月にプレゼンターで登場した「水ダウ」でも、ラストでBKBネタで超ド級のスベり事故でスタジオを沈黙させたまま放送を終わらせ、ネットが「放送事故」と沸いたことも。

 「水ダウ」では、VTRを見ながら浜田は「こっち(松本)のほうがヒドない?」と笑い、「僕のは代弁ですよ。みんなのね。みんなが思ってたんですよ」。

 松本は、陣内のネタはスベり芸という雰囲気ではなかったので、長田が言うように「陣内はあれで救われたのではないか」としたうえで、「でも、あれから、ずーっと地獄見てますから」と笑わせ、プレゼンターのケンドーコバヤシも「あっこから2年間、ちょっと元気がない」とイジっていた。

 

参照元:https://www.daily.co.jp/