ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

ノンスタ石田 R-1準優勝のZAZYを「天才」と絶賛…ネタ作りに興味津々

講師としてお笑いの極意を伝授したNON STYLEの石田明=都内

講師としてお笑いの極意を伝授したNON STYLEの石田明=都内

お笑いコンビ・NON STYLEの石田明(42)が12日、都内で、吉本興業の芸人養成所「NSC」のオープンスクールに出席。講師として芸人を目指す若者たちにネタ作りの極意を伝授した。

 昨年からNSC講師を務めている石田は、ホワイトボードを使って熱血指導。「社長直々に『NSCを変えてくれ』と言われまして」と“変革”を任せられたという講師業から「僕も日々成長している」とお笑いの面白さを再確認していた。

 授業中には「芸人はほとんど努力。天才はホンマに少ない」と売れるためには努力が必要だと熱弁。天才だと思う人に、今年の「R-1グランプリ」で準優勝したZAZY(33)の名前を挙げた。

 普段からネタ作りを担当しているだけに、ZAZYのネタに「面白かったですね~。ほんまにめちゃくちゃ笑いました。どういう作り方してるんやろ」とうなるほど興味津々。今年のR-1について「一人であれだけ笑いを取るのはえげつないこと。無限の可能性を秘めている。漫才やコントよりも発展していく種類のお笑いだなと思いました」と総評した。

 

参照元:https://www.daily.co.jp/