ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

「もう一発!お願いします」阪神大賞典

藤川京子
藤川京子

 昨年は前走が二桁着順の馬が馬券に絡んで、1番人気が飛んで少し荒れましたね。でも、このレースでは前走の成績が芳しくない馬が馬券に絡む事が多いのです。それを踏まえて、怪しいのがユーキャンスマイルで、前走は9着ですが有馬記念での話です。先週の金鯱賞では、有馬記念7着の馬が3着に来ていたので、有馬記念でダメだったと言っても、レベルの違いがあります。このレースでは2年連続で馬券に絡んでいて得意な筈です。

 昨年つながりだとディープボンドがこのレースで勝っていますが、斤量は1kg増える事となりますが、有馬記念2着ですから1番人気になりそうですが、ここ3年を見ると前走が重賞ではなかった馬も馬券に絡んでいます。そうなるとやっぱり調子の良さそうなマカオンドールが浮上して来ます。前走の万葉Sは斤量が軽かったこともありますが、末脚を利かせて勝ちましたし、今回の55kgは経験済みです。過去10年では万葉Sは絡まない事が多いのですが、調子は悪くない筈。

 それとキングオブドラゴンがペースを握りそうですが、日に日に強くなっている印象です。逆にゴーストは4走前に、トーセンカンビーナに斤量は1kg軽かったのですが勝っていますので、ディープボンドに釣られて厳しいレースになり他の有力馬が落ちてくれば、ワンチャンスあるかもしれないと思うのです。

 堅い印象のあるこのレースですが、ここ3年は荒れ始めています。もう一発荒れることを期待して馬券を組み立てました。

ワイドBOX 11、8、7
ワイドBOX 3、6、5
ワイドBOX 13、9、4

参照元:https://dailynewsonline.jp/