ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

チュート徳井、レギュラー2本消失も安泰? YouTubeチャンネル絶好調

チュートリアル・徳井義実
チュートリアル徳井義実

 お笑いコンビ・チュートリアル徳井義実のレギュラー番組が、春の改編で2本消失する。

 終了するのは、『今夜くらべてみました』と『人生が変わる1分間の深イイ話』(ともに(日本テレビ系)。『深イイ話』は不祥事以降出演を自粛しており、復帰できないまま終了に。また、『しゃべくり007』(同)は放送時間が1時間前倒しされ、月9ドラマの裏番組となり、番組の影が薄くなることが懸念されている。

 ​『しゃべくり007』、“子どもネタ”が増えたワケは? 持ち味が消え、戸惑う視聴者も​​​

 2019年10月に税金の無申告が報じられ、活動を自粛していた徳井。2020年2月には復帰したものの、イメージはいまだ回復せず。その状態でのレギュラー番組消滅はさぞかし痛手と思われるが――。

 「徳井は2021年5月に個人のユーチューブチャンネルをスタートさせています。2022年3月時点でチャンネル登録者数30万人弱と、悪くない数字となっています。多くの動画で10万回再生をキープ。ユーチューブではよほどの炎上であってもチャンネル登録者数は1、2万人程度しか減らないことが多いため、今度なにがあろうとこの数字はキープでき、安定した収入を得られる可能性が高いです」(芸能ライター)

 また、内容もファンからの需要に応えるものだという。
 「もともとファンの間では料理上手として知られており、ユーチューブでは、ひとり暮らしが長いゆえに上達してしまった料理スキルを『こじらせ飯』として披露。たまに愛猫が映り込むゆるい料理動画ですが、まさに日常が垣間見ることができるためファンからは大好評。無理に面白いことを言ったりするのではなく、ファンが望む日常の姿を見せることで、ほかの芸人ユーチューブとの差別化もできています」(同)

 バラエティ番組出演は相方に任せ、徳井は芸人ユーチューバーへとシフトしていくのかもしれない――。

参照元:https://dailynewsonline.jp/