ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

もこみち 自らキッチンカー運転、現地調達の食材で絶品料理! ABCテレビ 「頂!キッチン」 4・9スタート

 「頂!キッチン」の速水もこみち

 「頂!キッチン」の速水もこみち

 俳優・速水もこみち(37)が4月9日スタートのABCテレビの『速水もこみちの食材探求ロードムービー「頂!キッチン」』(土曜、後1・28、関西ローカル)でオリジナルレシピを生み出していくことが21日、分かった。

 生産者や自治体の依頼を受け、速水自身がキッチンカーを運転。その土地で受けたインスピレーションをもとに、現地で調達した食材を使ってオリジナルな絶品料理の数々を作っていく。

 新感覚料理番組がスタートすることに速水も「こういう形で新しく料理番組をスタートすることができてうれしく思っています。これからどんな食材に出会うのか自分自身も楽しみ」と期待に胸を膨らませている。

 通常の料理番組と違い、スタジオを飛び出し、キッチンカーで日本全国を回るロードムービー×グルメ。「食と旅が好きなので、旅先で人と触れ合い、その土地にはどんな素晴らしい食材が待っているのか、そしてそれをどう調理していくのか、とても楽しみにしています」と食通らしい顔をのぞかせる。

 さらに「今回はキッチンカーに乗りながら旅をしていくので他では見られないような料理番組になることを自分自身も期待しています」と魅力をアピール。「皆さんにすてきな食と、すてきな旅をお届けできるような番組を目指していきます。目指せ日本全国!」と宣言した。

 もこみち「頂!キッチン」

 もこみち「頂!キッチン」
 

参照元:https://www.daily.co.jp/