ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

“カマキリ先生”NHK総合進出 香川照之あふれる昆虫愛「虫が捕れればそれでいい」

 “カマキリ先生”の姿で出席した香川照之

 “カマキリ先生”の姿で出席した香川照之

 昆虫マニアとして知られる俳優の香川照之(56)が22日、NHK総合「香川照之の昆虫すごいZ!」(4月10日スタート。日曜、後6・05)のオンライン取材会にカマキリの着ぐるみ姿で出席した。

 香川が“カマキリ先生”となり、昆虫の生態や魅力を発信する番組。16年からEテレで放送されている教育番組「香川照之の昆虫すごいぜ!」に未公開映像を加えた完全版として総合で放送する。

 総合進出に「僕は虫が捕れればそれでいいんです~」と昆虫愛をのぞかせながら「50半ば過ぎてるおじさんが真面目に虫取りする姿をたくさんの方に見ていただけることが楽しみ」とカマキリ姿で喜びを語った。

 大の昆虫好きとあって「何がすごいって僕が話しすぎて、カットされる量がすごい。(スタジオトークは)尺が10分くらいなのに4時間くらいしゃべっている。さんまさんか香川照之かって話」と撮影の裏話を明かした。

 Eテレでは、香川がプロデュースするアニメ「インセクトランド」(月曜、前8・45)が4月4日からスタート。DREAMS COME TRUEが主題歌「羽を持つ恋人」を書き下ろしている。

 

参照元:https://www.daily.co.jp/