ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

格付け 香里奈だました「ほぼほぼイカ」発売決定でカネテツ「乞うご期待!」

 香里奈

 食品会社のカネテツデリカフーズが22日、公式HPで「ほぼ」シリーズの新商品「いか風味かまぼこ」の商品化を決定したと発表した。同商品は22日にテレビ朝日系で放送された「芸能人格付けチェック~BASIC~」で、富山産の1万円の甲イカ、中国産冷凍イカの中に混ざり、「ほぼほぼイカ」として登場。女優の香里奈らがだまされた。

 番組ではラストにどのイカフライが高価かを当てる問題が出された。3択のうち、1つがカネテツデリカフーズが開発中の「ほぼほぼイカ」。同社はこれまでも、「格付けチェック」に「ほぼシリーズ」を提供し、数々の一流芸能人を撃沈させてきた。

 だが今回は「開発者が自信がないということでまだ商品化されていない」という代物。「1人でもだますことができたら商品化する」とヒロド歩美アナが説明していた。

 そしていざクイズが始まると、香里奈が「ほぼほぼイカ」の「B」の札を上げ「Bだけが明らかに甘みがあって、風味も広がった」と絶賛し、番組内でも「8月頃に発売」のテロップが流れた。さらに乃木坂46のメンバーもBをあげていた。

 公式HPでは「商品化に向けて、ただいま絶賛準備中です!あの格付けマスターも間違えた『いか』風味のかまぼこを、皆様にお届けできるよう頑張っていますので、乞うご期待!」と力強く宣言。公式ツイッターでも「祝!新しいほぼ みんな応援してくれてありがとう!」と投稿していた。

 

参照元:https://www.daily.co.jp/