ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

モー娘。牧野真莉愛 「新庄」呼び捨て&「色々あって」意味深会話明かす 中居「あれ!?」

 牧野真莉愛

 モーニング娘。’22の牧野真莉愛(21)が25日放送のテレビ朝日中居正広プロ野球魂」に出演。プロ野球開幕SPに、各球団のファン芸能人12人が集い、牧野は日本ハムファンとして登場した。

 牧野は「新庄に任せればうちは大丈夫です。たのしんじょう、です」と語り、5歳の時に札幌ドームに行き、「新庄、お手紙だよって試合前に誰もいないところで言ったら、はいありがとうって、お手紙を受け取ってくれたんですよ」と明かした。

 その様子が2006年9月26日の「報道ステーション」で放送されていると紹介されると、スタジオは驚きの声が上がった。

 ユニホームを着て、赤いリストバンドをした5歳の牧野が「新庄さん、お花!」と声をかけると、グラウンドで練習していた現役最終年の新庄選手が近づいてきて「は~い、ありがとう」と受け取った。

 牧野は映像を見ながら涙を流し「そのときにいっぱいお話ししてくれたんですけど、頭いい子いい子してくれて、めっちゃいい匂いがしたんです」と振り返った。

 「私の新庄は漢字じゃなくて英語の方のSHINJO」と言い、中居正広が最近会ったことは?と聞くと「新庄匂いが変わってました」「色々あったんですけど…」と意味深長な返し。

 なぜ呼び捨てなのかと突っ込まれ、出川哲朗が「付き合ってるんじゃないの?でなきゃ新庄なんて呼べないよ」といじり。

 牧野は呼び捨てにすると、ビッグボスから「新庄“さん”やろ?」と毎回言われるそうだが、「新庄君だったらいい?」と聞くと、「新庄君ならいいよ」と言われたと説明。たまたま空港で会ったとも説明したが、中居は「あれ!?」と首をかしげ、一斉に「恋人同士の会話じゃないか」「どこでしゃべってんの?」「バリ島行ったことある?」とツッコミが入っていた。

参照元:https://www.daily.co.jp/