ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

噂された夫・三浦翔平の事務所移籍は? 桐谷美玲、芸名の変更はあるか

桐谷美玲
桐谷美玲

 女優の桐谷美玲が所属事務所・スウィートパワーを3月末で退所し独立することが、今月7日に所属事務所の公式サイトと自身のインスタグラムで発表されていた。

 桐谷の夫は俳優の三浦翔平。それだけに、夫の所属事務所・バーニングプロダクションへの移籍もささやかれていたが、どうやら、それはなさそうだというのだ。

 ​東谷氏は桐谷美玲との結婚式に参加? 大型番組MC挑戦の三浦翔平、スキャンダルに心配か​​​

 「もし、移籍する場合、芸名を改名する必要に迫られる。実は、桐谷の事務所のらつ腕女性社長は、そういう事態を避けるためにしっかり手を打っているので、おそらく、桐谷は個人事務所に所属し、現事務所との業務提携になりそう」(テレビ局関係者)

 桐谷の事務所社長がかけている〝保険〟について報じたのがニュースサイト「デイリー新潮」(新潮社)。

 桐谷に先立ち、俳優の高杉真宙は昨年4月に同社を退所。しかし、独立後、バラエティー番組、ドラマ、舞台と次々と仕事が舞い込んでいるのだ。

 気になるその理由だが、独立しても高杉の営業は前所属事務所の社長がこなしているのだとか。同者は「高杉真宙」という名前を商標登録。
 そのため独立後、高杉が芸名を使えなくなる可能性があったことから、両者の話し合いの結果、今まで通りスウィートパワーが営業をやることになったというのだ。

 「ほかの大手事務所でも、そこまですることはなかなかないが、もともと、女性社長が創業者なので、苦境に陥らないための知恵だったのでは。桐谷の芸名も高杉と同様、商標登録すれば、他事務所への移籍は難しい。もし、桐谷が芸名を改名したら、両者の関係がすっぱり切れた証し」(芸能記者)

 ちなみに、17年2月に契約満了となり、芸能活動を休止した堀北真希さんだが、18年に「堀北真希」の商標登録を更新。
 
 復帰の可能性を期待しているのかもしれないが、とんでもない逸材を発掘した場合、2代目・堀北真希として売り出すのかもしれない。

参照元:https://dailynewsonline.jp/