ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

山口真由氏「ワカチ婚は新しいスタイル」に石井亮次アナ「そんなスタイルありません」

 山口真由氏

 山口真由氏

 弁護士の山口真由氏が4日、TBS・CBC系「ゴゴスマ~GoGo Smile」で、おわらい芸人のゆってぃが年下グラドルと結婚し「ワカチ婚」と言われていることに「ワカチ婚っていう新しいスタイルが…」などとコメントし、MCの石井亮次アナウンサーから「ワカチ婚なんてスタイルはないんです」と注意される一幕があった。

 番組では、ゆってぃとグラドルの結婚を取り上げ、ゆってぃのギャグから「ワカチ婚」と呼ばれていることを紹介した。

 これにコメントを求められた山口氏は「コロナ禍で結婚が減っているのかなって思ってたら、こういう『ワカチ婚』っていう新しいスタイルが、大丈夫って肩を押してくれるのが…」などと言いだし、後ろに座るユージは笑いを必死にこらえ、肩を奮わせた。

 石井アナもすぐさま「違います。ワカチ婚なんてスタイルはないんです」と指摘し、山口氏は「え?」ときょとん。大久保佳代子も「初めて聞いて、これが最後だと思いますよ」と笑って注意した。

 石井アナは「あの方のギャグが『ワカチコ』っていうだけ」と言うと、東国原英夫は「若い人と結婚するのとかけてるんじゃないの?」と質問。石井アナは「この人が結婚することだけなんです。世のすう勢ではない」と改めて説明していた。

 

参照元:https://www.daily.co.jp/