ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

『行列』新MCサプライズ発表も物議「無理じゃない?」「誰?」ミュージカルスター抜擢で戸惑いの声

井上芳雄
井上芳雄

 ミュージカルで活躍している俳優・井上芳雄が『行列のできる相談所』(日本テレビ系)の新MCに抜擢された。井上は、東野幸治フットボールアワー後藤輝基とともにMCを担い、レギュラーメンバーとして番組に出演することになるという。

 今回MCが発表されたのは、10日に放送された『行列のできる相談所 祝20周年!新装開店3時間生放送SP』の生放送でのこと。サプライズゲストとして登場した井上に、逆サプライズでMCを伝えるというものだった。井上は、突然の出来事に「訳がわからないです」と困惑。実は、数か月前にスタッフがMCの話をしていたが、今回の放送まであえて放置。本人は話がなくなったと思っていたようで、「可能性があるんだったら嬉しいって言ったけど……。本当の話って思っていないから。芸能界って、こんな嘘か本当か分からない話が舞い込んでくるんだなって」と述べた。

 ​『行列』柴咲コウの“買い物マナー”に批判相次ぐ 「嫌味のように見える」「危ないと思う」の声​​​

 「その後は、スペシャルMCの明石家さんまに代わって、シミュレーションでMCをするシーンがあり、ゲストとやりとり。さんまのツッコミに困惑しつつ、何とかやり遂げようとしていました。まさかのサプライズで本人はもちろん、視聴者も驚き。多くの反響がありました」(芸能ライター)

 井上はミュージカル界では人気俳優だが、テレビ界ではまだ知名度が低い。実は、視聴者の反応も冷ややか。Twitterでは、井上のMCについて「新MC井上?誰? 行列も衰退していくのか知名度ないし、行列も終わったな!」「全く分からない人と興奮してる人との温度差が興味深い…」「芳雄さん忙しいですよね?心配になるわ」「写真出てもわからなかった」「俳優を新しいMCにするより、やっぱ芸人起用した方がいいと思う」「チョイスミスな気がするけど大丈夫か?」との書き込みがあった。

 また、突然の発表でMCの大役を任されたため、放送中、うまく反応できないシーンが見受けられた。そんなこともあってか、「井上さんは可哀想だけど、今日はしゃーなし」「今見てて思うのはかなり無理じゃない?大丈夫?」と心配の声もあった。

参照元:https://dailynewsonline.jp/