ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

竹内由恵アナ、TOKIOとの微妙な距離感 松岡昌宏「冷たい」に「ウソー」

竹内由恵アナウンサー

竹内由恵アナウンサー

 元テレビ朝日フリーアナウンサー竹内由恵が9日、テレビ東京「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」(土曜深夜0・50)に出演、TOKIOとの距離感について語った。

 竹内アナはテレ朝時代に「ミュージックステーション」でメインのタモリのアシスタントとしてMCを担当。「二軒目-」のMCを務めるTOKIO松岡昌宏は何度も共演している。

 Mステ時代の話題となり、松岡は「アナウンサーの方、やることが多いんで、おれたちなんかにかまってられないんですよ」と振り返った。竹内アナは「違うんですよ。逆です」と否定。「もう(TOKIOは)スターなんですよ」と近づきにくかったと説明した。

 しかし、松岡は「ウソだよ。竹内さんは歴代の『ミュージックステーション』の(アシスタントの)中でも冷たい方だったよ」とかぶせ気味にツッコんだ。竹内アナは「ウソー」と苦笑いで否定。「近づいちゃいけないと思って。本当に緊張しながら見てたんですよ」と誤解を解くように説明した。

 それでも松岡は、オープニングコメントをスタジオの外から放送し、スタジオ内に急いでいた時の竹内アナの様子を回顧。「大変ですね」と声をかけたが、竹内アナが「そうなんですー」と生返事で走り去っていったという。TOKIOのメンバー同士で「俺たちは声かけちゃ絶対いけないな」と確認し合ったと明かした。

 竹内アナがMステ担当に就任したばかりの時期の“事件”だったとみられる。竹内アナは「最初のときは余裕がなくてめちゃめちゃ緊張してた」と必死に釈明していた。

 

参照元:https://www.daily.co.jp/