ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

『ヒルナンデス』紹介の“おにぎりダイエット”が物議「騙された」「そりゃ痩せるわ」の指摘も

画像はイメージです
画像はイメージです

 11日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)で紹介された、“おにぎりダイエット”が物議を醸している。

 この日番組では、女芸人3人が1か月間ダイエットに挑戦する企画を放送。その中で、さきぽんが挑戦したのが、1日におにぎりを6個食べるだけというダイエット。「1口30回以上必ず噛む」「1日4回以上に細かく分けて食べる」といったルールを実践して行っていった。

 ​『ヒルナンデス』、マナー講師が阿佐ヶ谷姉妹らを罵倒し炎上 VTR中の誤りも発覚、アナが謝罪​​​

 結果、1週間でマイナス1.8キロのダイエットに成功していたが、その後、さきぽんは「気合を入れたい、もっと痩せたい」と言い出し、オートミールを使って作ったおにぎり作りに挑戦。水を加えてレンジで加熱することで「米化」するというオートミールで、焼きおにぎり風にして食べたり、納豆キムチチャーハン風にして食べたりなどしていた。

 その後、白米のおにぎりも交えて食べたというが、最終的に1か月で5.1キロのダイエットに成功したことがスタジオで発表されていた。

 しかし、このダイエット法にネット上からは「オートミールはおにぎりじゃない」「ただのオートミールダイエット」「そりゃ痩せるわ」「米だけかと思ったらガッカリ」「騙された気分」というブーイングが集まっていた。

 途中、さきぽんもオートミールの効果で肌が綺麗になったことなどを明かしていただけに、もはやおにぎりダイエットではなくオートミールダイエットがメインに。スタジオでは誰もそのことについて触れなかったこともあり、番組視聴者からは多くのツッコミが寄せられてしまったようだ。

参照元:https://dailynewsonline.jp/