ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

南沙良尽くし11変化「とても新鮮でした」 秦基博の新曲「Trickme」MVで主演

 秦基博(右)のMVに主演する南沙良

 秦基博(右)のMVに主演する南沙良

 女優の南沙良(19)がシンガー・ソングライター秦基博(41)の新曲「Trick me」(発売中)のミュージックビデオ(MV)に主演することが13日、分かった。曲に乗せて顔のアップが4分弱ひたすら続く、南尽くしの異色の構成で、化粧や場所を変えながら11変化している。

 恋する気持ちの揺らぎや切なさをスタイリッシュに楽曲化した「Trick me」の世界を表現すべく、寝起きやデート中、タクシーの中など、さまざまなシチュエーションを表情のみで演じ分けていく難役。今年だけで主演の「この子は邪悪」など3本の映画が公開され、NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」での頼朝の娘・大姫役も待機する南の表現力を信頼し、秦サイドがオファーした。

 撮影は秦も立ち会い、3月下旬に行われた。繊細にニュアンスをずらして百面相した南に、秦は「そこに浮遊する、言葉にもならない感情を、南さんの吸い込まれそうな表情やしぐさが表現してくださっています」と感謝した。

 4作目となるMVの撮影を終え、南は「とても新鮮な撮影でした。これほど寄りだけという撮影が今までなかったので少し緊張もありましたが、現場はとても和やかな雰囲気で楽しく撮影することができました」と振り返っている。

 MVは14日午後9時から、特別サイトで公開される。

 秦基博(右)のMVに主演する南沙良

 秦基博(右)のMVに主演する南沙良
 

参照元:https://www.daily.co.jp/