ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

嵐・二宮 6度目24時間テレビメインパーソナリティー 「ジャにの」メンバー4人で

 今夏の「24時間テレビ」メインパーソナリティーに決定した「ジャにのちゃんねる」のメンバー。(左から)山田涼介、二宮和也、中丸雄一、菊池風磨

 今夏の「24時間テレビ」メインパーソナリティーに決定した「ジャにのちゃんねる」のメンバー。(左から)山田涼介、二宮和也、中丸雄一、菊池風磨

 日本テレビ系チャリティー番組「24時間テレビ45」(8月27~28日放送)のメインパーソナリティーを嵐・二宮和也(38)、KAT-TUN・中丸雄一(38)、Hey! Say! JUMP・山田涼介(28)、Sexy Zone菊池風磨(27)が務めることが23日、分かった。同局系「1億3000万人のSHOWチャンネル」内で発表された。4人はYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」の出演メンバー。二宮は6度目、中丸、山田、菊池は2度目の就任となる。      

 昨年4月開設の「ジャにの-」は、4人がグループや先輩・後輩の垣根を越えてさまざまな企画に挑戦し、319万人万人ものチャンネル登録者数(22日現在)を誇る。そんな大人気コンテンツを生み出している4人が、愛と感動を伝える。

 二宮は「YouTubeを通して仲良く1年活動してきたチームワークもありますので、放送と併せて、YouTubeでも楽しんでいただけたらうれしい」と意気込み。嵐・櫻井翔(40)と並び最多6度目の大役に「(合計で)もう120時間テレビくらい。いいところも悪いところも全部記憶に残してもらいたい」と話した。

 中丸は「チャリティーの輪を広げるために努めたい」「それ以上に『24時間テレビ』が、皆さんにとって楽しい時間になるように頑張ります」とコメント。山田は「この4人でやる意味を、テレビを通して視聴者の皆さんにも伝えられたら」、菊池は「“僕たちらしく”を意識して『24時間テレビ』をしっかりと伝えられるよう頑張ります。若い方にも楽しんでいただきたい」と力を込めた。

 番組テーマは、離れていたものが集まるという思いを込めた「会いたい!」。宮崎慶洋プロデューサーは「ファンに向けて、とても近い距離感で、気取らずに語りかける姿を見て、この4人なら、24時間テレビをより皆さまにとって身近な番組に導いてくれるのではないか」と期待した。

 「ジャにの-」内では今後、「24時間テレビ」関連コンテンツが配信予定。また、今年もキャッシュレス募金を実施する。

参照元:https://www.daily.co.jp/