ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

芦田愛菜が絶句 15歳の天才少女から「自分は天才だと思う?」ひねり出した答えもさすが

芦田愛菜

 女優の芦田愛菜(17)が30日放送のテレビ朝日サンドウィッチマン芦田愛菜の博士ちゃん」に出演。15歳の天才少女からの質問に絶句する場面があった。

 この日は、世界の偉人が死ぬ直前に残した話した言葉を調べまくっているという「偉人の最期の言葉博士ちゃん」が登場。前田望亜さん(15)は、海外生活経験がなく両親も日本人ながら小学5年生のときに英検1級に合格したという。

 そんな前田さんは、発明王エジソンが残した言葉を紹介。芦田に「まわりから天才と呼ばれることが多いと思うんですけど、芦田さんは自分は天才だと思いますか?」と剛速球の質問をぶつけた。

 芦田は思わず苦笑い。「私は天才だと思わないですね。色んな人に支えてもらってこそ、自分が何かできる。自分一人の力だとは思っていないですね」と優等生の返事をした。

 前田さんはさらに「では、どういう人が天才だと思いますか?」と追及。サンドウィッチマンも思わず「質問がすごいな」「詰められているな」と困る芦田にニヤリ。芦田は「天才って何ですかね…」と答えるのが精いっぱいだった。

 

参照元:https://www.daily.co.jp/