ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

新井恵理那 女子アナ試験キー局4社全滅を自己分析 欠けていたものは 下克上で売れっ子に

 新井恵理那アナウンサー

 新井恵理那アナウンサー

 フリーアナウンサー新井恵理那が21日放送のTBS「王様のブランチ」の「買い物の達人」コーナーに出演。就職活動でキー局4社のアナウンサー試験に落ちた原因を自己分析した。

 青山学院大時代の2009年に女子アナの登竜門「ミス青山」に優勝。周囲の勧めもあり、テレビ局のアナウンサーを目指した。しかし、民放キー局はまさかの全滅となった。

 その後、フリーアナウンサーになり、テレビ朝日の情報番組「グッド!モーニング」でメーンキャスターを務めるなど、超売れっ子に。2019年上半期には出演本数女性部門1位に輝いた。

 下克上劇に「奇跡です」としみじみ話した新井。「キー局4社落ちてよかった?」と聞かれると、「うーん。向いてなかったんだろうなと思うんですよね。しっかりしていないんで。本当にダメダメなんです。頼りになるじゃないですか、局アナさんって」と原因を求めた。

 その上でブレークしている現状を「みんなの安心材料として“じゃない部分”で求めてくれる人もいるんだなと思えて、フリーでよかったと思う」と話した。さらに「いろんなことができて楽しいですし、興味旺盛…ん?好奇心旺盛!興味津々、好奇心旺盛なんで」と言い間違え、「しっかりしてないですねー」と苦笑した。

 インスタグラムでは、購入を希望した布団で眠る様子を公開。普段は「ふんどしを履いて寝ています」と明かしていた。

 新井恵理那のインスタグラム@elina_araiから

 新井恵理那のインスタグラム@elina_araiから
 

参照元https://www.daily.co.jp/