ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

北川景子、夫・DAIGOの料理成長ぶり明かす ピーラーで「丁寧に、丁寧に」

北川景子

 女優の北川景子が25日、フジテレビ系「TOKIOカケル」で、夫のDAIGOの育児奮闘ぶりを明かした。

 この日は北川がゲスト。1歳の娘の母でもあるが、DAIGOの育児について聞かれ「私が子どもに作ったご飯を全部食べさせないと、もったいないというか、私に悪いと思うのか、40分でも1時間でも家中、ご飯を持って娘を追いかけている」「私は20分ぐらいで、もういいのにと思うけど」と笑って明かした。

 家事についてもDAIGOは手伝ってくれるといい、特に料理も「(これまでは)しなかったが、最近やるようになった」と嬉しそう。DAIGOはテレビ朝日系で料理番組「DAIGOも台所」のMCを務めており「番組で作ったものを家で作ったりして、ちょっと楽になった」と、自宅で番組の成果を披露し、北川の家事の負担も減ったと喜んだ。

 だが料理速度は「めっちゃ遅い」と苦笑い。「器具を探すところから。ピーラーどこ?とか、そこから。丁寧に丁寧に(ピーラーでむいてる)」と、「DAIGOも台所」で発揮しているピーラーテクニックを駆使しているようだ。

 せっかちな北川は「見ていると口出ししたくなるので、キッチンには入らないようにしている」と、DAIGOが料理をする際は、口出ししないように気をつけているという。

参照元https://www.daily.co.jp/