ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

ZAZY「放送事故」とネット沸く 水ダウ、陣内智則以来の「事故スベり」「ひょっこり可哀想w」

ZAZY

ZAZY

 R-1グランプリ準優勝のピン芸人・ZAZYが25日放送のTBS「水曜日のダウンタウン」で行われた、「ハプニング盛り込みネタ選手権」にトリで出場した。

 舞台ネタ中の機材故障や観客からのヤジなどもあらかじめ盛り込んだネタ大会。先にAマッソ、パンクブーブーがネタ披露した後にZAZYが登場。

 ZAZYはR-1でも生放送でハプニングに見舞われたこともあり「僕にもってこいの企画じゃないですか」と自信をみせた。

 冒頭パンツを生ハムで作ってきたと見せつけ、どこか不安な方向に。ネタ進行しながら、モニターにフリップ絵を表示していく「デジタル紙芝居」を開始したが、「歯の数」「弟子」を連呼する独特ワールドを展開し、ハプニングとして客席から「意味わかんないぞ!」「帰れ」のヤジが飛ぶと「うぇ~」のフリップが表示され、その横から「大好きー」の歓声が飛ぶと「やん」と照れるフリップ。

 これらがラップ調で五月雨式に続き、途中でピン芸人ひょっこりはんが登場し、謎の展開となり、ワイプの中でダウンタウンも苦笑い。

 ネタ後にZAZYは苦笑しながら「なんかわかんないですけど、ここ6年ぐらいで一番スベった気がします」と認め、スタジオに爆笑が起こり、浜田雅功も「分かってたんや」と大喜びした。

 ネット上も「ZAZYこれ放送事故レベルやろ」「ZAZYさんのは史上稀にみる放送事故回だったw」「巻き込み事故ひょっこりはん 可哀想過ぎて笑えた」と突っ込む投稿が相次いだ。

 ただし「水ダウ」での放送事故レベルのスベりと言えば、陣内智則のBABプレゼンが衝撃的で、「すべりワングランプリ優勝は陣内さん以外にありえない」との指摘も投稿された。

 

参照元https://www.daily.co.jp/