ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

大谷翔平23試合ぶりベンチスタート 前日の登板で腰の張りで途中交代

エンゼルス・大谷翔平

 「エンゼルスブルージェイズ」(27日、アナハイム

 エンゼルス大谷翔平投手(27)がスタメンから外れた。投打同時出場した前日の試合で腰の張りを感じながら6回、93球を投げ、八回に代打を送られて途中交代していた。

 試合後の会見で大谷は体に異変を感じたのは初回1死、3番ゲレロにスライダーを投じた時だったことを明かし、「1球投げた時におかしいなという感じだったので、メカニック的にちょっと、例えば、滑った(足を滑らせた)時に感じる張りだったり、そういう感じかなと思います」と説明。三回のマウンドに上がる前に首脳陣に腰の状態を報告し、味方の攻撃時にはベンチ裏でマッサージを受けながら続投した。

 患部の状態については「明日になってみないとちょっとどうなのかな、っていう感じですけど、今のところはそんなに大したことないと思ってます」と軽症を強調。マドン監督も「深刻なものではない」と話していた。

 

参照元https://www.daily.co.jp/