ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

橋本環奈 深いスリットの黒ドレス、太股から白肌美脚で登場 感染から復帰舞台「号泣」と感謝

女優の橋本環奈

女優の橋本環奈

 女優の橋本環奈(23)が30日、都内で行われた「第47回菊田一夫演劇賞」授賞式に出席。舞台「千と千尋の神隠し」で大賞を受賞し、主人公・千尋役をWキャストで務めた上白石萌音(24)とともに作品を代表してステージに上がった。

 橋本は太股の付け根あたりまで深いスリットの入った黒いノースリーブのドレス姿。サンダルのヒールも15センチほどあり、なまめかしい白肌を披露し、大人っぽい雰囲気を醸し出しながら、「大変光栄に思っています。誰もが知る不朽の名作で世界初演ということもあって、0から1を作る作業がこんなに大変なことなんだなと毎日思っていました」と語った。

 上演中に新型コロナウイルスに感染し、17日から福岡公演を休演し、千秋楽の28日に復帰した。軽症だったためホテル内で隔離期間を過ごし、「隣に博多座があるのに行けないもどかしさは感じました。カンパニーからの『おかえり』という言葉がここまで身にしみてうれしかったのは人生初めて。最後のあいさつも(舞台)袖から萌音ちゃんが見てくれていて、ステージ上で号泣したんですけど、終わって袖でもみんなで泣いた。カンパニーに恵まれていると実感しました」と感謝した。

 3月に東京で開幕し、残り北海道、愛知公演を控える。

 
 
 大胆に美脚を披露する橋本環奈(撮影・園田高夫)
 大胆に美脚を披露する橋本環奈(撮影・園田高夫)

参照元https://www.daily.co.jp/