ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

「義経のスマホ」でネットまさかの涙 ゲタ子正体判明&モーニングの相談に「泣けた」

 川栄李奈

 NHKで1日深夜に放送された「義経スマホ」では、義経の心のよりどころであった相談系Vチューバー・ゲタ子の正体が判明。そこに相談を持ちかけていた「モーニング」にも注目が集まり、ネットではまさかの「涙」「ホロリ」などの声が上がった。

 兄・頼朝を激怒させ未読無視され続けている義経川栄李奈)は、ゲタ子の配信を見て高額スパチャを飛ばす日々。だがゲタ子の配信中に画像が乱れ、次に映ったのはまさかの弁慶(小澤征悦)。そう、義経を励ますようなメッセージを配信していたのゲタ子は、実は弁慶だったのだ。

 さらにこの日、ゲタ子が取り上げた相談は「大事な人が孤立してしまいました。私は彼のために何をすればよいでしょうか」というもので、相談者は「モーニング」。

 ネットはこの「モーニング」を頼朝と推測する声が多く「モーニングってこれきっと頼朝だし、源範頼はFUMI(LINEのこと)で励ましてくれてるし、兄弟のすれ違いが垣間見えるのが切ない」「モーニングさんの相談泣いた」などの声が。

 ゲタ子の正体も判明したことに「あの手この手を尽くして支えてたのね」「優しい。とことん九郎に優しい」「ビックリしたが、主君を外から内から支え励ましている姿を見たら、朝から少し泣けた」「ゲタ子の正体を知ってうっかり泣きそうになった」「ゲタ子泣ける」などの声が上がっていた。

 

参照元https://www.daily.co.jp/